平塚駅北口発 神奈中バスの深夜バス情報|田村車庫方面

通勤・帰宅

こんにちは!

クライアントや友人との飲み会でいつも終バスを気にしながら飲んでいる管理人です。

平塚に住んでいるバスユーザーの方々はこのようなお悩みを持っている方が多いのではないでしょうか??

例えば新宿や渋谷で飲んでいると終バスを計算して電車に乗ると、22時がリミットになってくると思います。

だいたいサラリーマンの飲み会は、尻上がりに会話が盛り上がり、帰らなければいけない時に話のピークを迎えませんか??

そうすると、もう帰る?とかもう少し居ればいいじゃん!などの誘惑との葛藤が始まります。そこで帰るのか帰らないのかで出世にも影響するという人もいるのではないでしょうか?

そんなお悩みの方に、今回は平塚の田村車庫方面の終バスの後の深夜バスのメリットとその発車時間をご紹介します。

終バスの時間は早い

私がよく乗るバスは平塚67系統です。

このバスはそもそも夜は本数が少なく20時以降は1時間に3本程度です。その67系統の終バスの時間は、22:44分平塚発というとにかく早すぎるんです。。。(横浜で飲んでたら22時にはドロンしないといけないです)

因みに近い系統の63系統の終バスも23:02平塚発とやはりこちらも早いですね。

バスは早めに運行がおわってしまうのがデメリットです。(なのでそもそもバスはオススメしません。)

深夜バスとは?

そこで今回ご紹介するのが深夜バスです。

深夜バスは終バスが終わった後に限られた本数走っている特別バスです。

系統により実施している系統としてない系統があるのでご注意を。

私のメインの67系統は残念ながら深夜バスはありませんが、63系統は行なっています。

もう一つ129号線の方面の方向けには、51系統52系統も深夜バスがあります。

後ほど

63系統

51系統52系統

の深夜バス発車時間を紹介します。

深夜バスの運賃

深夜バスは特別バスなので、料金も異なります。

ズバリ料金は、通常の運賃の倍です。しかし定期券内であれば、半額で乗れます。(定期券区間である旨を事前に運転士さんに申告しましょう)

詳しい申告方法はこちら

田村車庫方面(63、51、52系統)深夜バスの発車時間

それでは63系統、51系統52系統の深夜バスの発車時刻を記載します。

  • 63系統は平日平塚駅北口を23:29と23:54に発車します。(土曜日は23:49が最後の深夜バスです。)
  • 51、52系統は平日平塚駅北口を24:08に発車します。

それぞれ休日は深夜バスがないようなのでご注意下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

深夜バスは金曜日の夜以外はそこまで混んでませんしタクシーで帰るよりも断然安くなることもメリットです。

24時近くまで運行しているバスを把握しておけば急なお誘いや仕事にも柔軟に対応ができると思います。

是非参考にしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました