[平塚市四之宮]打ち放題ゴルフ練習場|湘南銀河大橋ゴルフとは?

ライフ

こんにちは!

今回は平塚の四ノ宮にあります

湘南銀河大橋ゴルフ

の魅力についてさらに詳しくご説明したいと思います。

平塚市のゴルフ練習場は

低価格で打ち放題のゴルフ練習場が少ない

というのがネックだと思っていますが、ここ湘南銀河大橋ゴルフはそんなゴルファーの悩みを解決してくれるゴルフ練習場です。

以前も一度紹介していますが、改めて再度深掘りしてご紹介したいと思います。

改めて湘南銀河大橋ゴルフとは?

平塚駅から129号線を厚木方面に向かいラーメン屋の『一蘭』を右に曲がり河川敷の方面に向かうと現れる屋外のゴルフ練習場です。

ざっくりとした場所はこちら

最長350ヤード!開放感抜群

練習場は最長350ヤードですので、ドライバーをぶん回したい方にはうってつけの場所です。

横には相模川が流れていますので特にプレッシャーもありません。

開放感は抜群です。

練習場のマットや打席数は?

マットは整備されていてキレイにメンテナンスされています。

打席数もざっとみて50打席はあり、横で打っているひととも一定の距離が離れているので、初心者の方もそこまで気にせず練習に打ち込めると思います。また一回のボール貸し出しは70球となっています。

*ゴルフ暦が長い方だとご理解しやすいと思いますが、とかくどこの練習場も50球貸し出しが多い気がします。50球だと意外とすぐに終わってしまい、また貸し出しに行くという面倒な作業が発生しますので70球だとその点が少なくて嬉しいかなと思います。

新たにショートコースも併設

最近になりショートコースを新たに作ったようです。

全ホール6ホール、パー18です。
・距離617ヤード
・最短60ヤード
・最長ホール132ヤード

コースは平坦ですが相模川からの風の影響を受けやすく所々難しいコースもあるので、これからラウンドデビューされる方には腕試しにオススメです。銀河大橋が見えるロケーションもいいですね。

打ち放題の料金は?

気になる料金は平日30分で900円からです。

特にお得なのは朝10時までに受付をすると、

60分打ち放題のところ90分打ち放題になります。(平日1,500円、土日祝1,600円)

混み具合は?

やはり土日祝は朝8時から10時までに混みますね。前述の90分打ち放題メニューをめがけてみなさん来ている様子です。

しかし平日は8時台9時台でも全く混んでいませんので好きな打席に入れると思います。

まとめ

以前もご紹介した湘南銀河大橋ゴルフ練習場ですが今回は写真も増やして更に深掘りしてみました。平塚ではコストパフォーマンスが高い練習場だと思いますので、是非皆さん足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました